子供連れ家族で香港ディズニー♪ホテルの雰囲気やグリーティングなど香港ディズニーの魅力いっぱい

スポンサードリンク

目次

家族で人生初の香港ディズニーへ行ってきたよ( ´ ▽ ` )ノ

夏に家族で香港に行ってきました!

目的はそう!香港ディズニー!!!!!!!

日本から一番近い海外ディズニーです。

どうやら口コミによると日本よりもグリーティングは並ばないし、

そもそもパーク内も空いてるので子供連れファミリーにはもってこいの場所らしいということで

香港ディズニーへ行ってきました!

今回初めてのことばかりだったので、私が香港ディスニーに行くために準備したことや、現地での出来事など書いていきますね♪

香港ディズニー行くことが決定したらまずはチケット!!オンライン購入方法

まずは香港ディズニーへ行くことを決めたら必ず必要な物はチケットですよね!

当日窓口でも買えるんだろうけど並んだり何かトラブルがあってからでは色々と面倒くさいということで、

私はネットを駆使して事前購入できる方法を調べておりました。

結論私は現地で購入しましたが公式サイトでの購入も紹介していきますね。

(なぜ現地で購入することにしたかは後ほどホテルの紹介で♪)

チケット購入方法としてはパークの窓口以外にも、旅行代理店経由で購入していただく方法もありますが、

手数料など高くつくので、私は自分で公式サイトでの購入で全然okだと思います!

公式サイトって英語かなって思っていたんだけど、ちゃんと日本語のサイトだから英語のできない私でも全然平気!!

公式サイトはこちら

チケットは1デーまたは2デー

私たちが購入した時はおよそ1HKドル=14円

◉1デー

大人HK$639

子供HK$475(3歳〜11歳)

◉2デー

大人HK$825

子供HK$609(3歳〜11歳)

 

1デーで大人およそ9000円近く!!(高ーい!)

子供で6600円ほど。

2デーにするとまぁかなりお得なのねと思ったんだけど、なかなかのお値段っw

さすがディズニー価格ですよね〜

公式サイトに飛んだら分かると思いますが、手順通り必要項目を入力して次へと進んでいけばすんなり購入完了です。

子ども用に色んなオプションもあるから予算に合わせて選択すればオッケー♪

氏名の入力情報はさすがにローマ字表記ですが、日本語以外の対応はそれくらいなので誰でも購入できそうです!

 

香港ディズニーに行く時はパーク直営ホテルに♪

今回の香港旅行は3泊4日だったのですが、1泊目を香港市内のインターコンチネンタルにして残りの2日間をディズニーで過ごしました!

香港市内は今回の記事では割愛させていただきますね。

香港ディズニーにせっかく行くんだから直営ホテルを利用したいなと考え、今回は2泊ディズニーホテルに宿泊しました!

ただディズニー初日の到着後は大雨に見舞われました涙

なので写真もどんより気味だけど許してくださいー><

香港ディズニーにはパークホテルが3つ!

・ディズニーエクスプローラーズロッジ

・香港デイズニーランドホテル

・ディズニーハリウッドホテル

建物の見た目もまったく三者三様!

それぞれ3か所とも雰囲気が全然違くてディズニーハリウッドホテルは値段も少しリーズナブル(っていってもディズニーだからそこそこの値段はするけども)だけどハリウッド映画をテーマにしてるから華やかな雰囲気なんだって!

ハリウッドホテルにはシェフミッキーがいるようでここにしようかなぁ〜って最後まで悩みました。

また、エクスプローラーズロッジは一番新しくてこちらも気になったんだけど、新しくできた施設はどういう雰囲気か体験したかったんだけど私たちはやっぱり初めてということもあり香港ディズニーランドホテルに宿泊しましたー❤️

香港ディズニーランドホテルの建物はヨーロッパ調でとっても可愛いく素敵なホテル!

香港にいるとは思えない感じでこれもまたディズニーならではですよね。

パークに行かなくても十分ホテルのみですごく楽しかった!

プールもグリーティングも充実です!

ホテルの予約も公式サイトから予約しました。

もちろん日本語なのでホテル予約も不安なく安心して予約できますよ。

パークまでもシャトルバスで向かえばいいだけだからストレスフリー!

他のホテルに立ち寄りながらパークへ行くから色んな国の方々が乗ってくる感じでした^ ^

 

香港ディズニーランドホテルなら絶対キングダムルーム!!!!!!!!!!!

香港ディズニーランドホテルにはもちろん部屋によりグレードが色々あります。

スタンダードルーム・デラックスルームなど一般的なグレードのほかに、

香港ディズニーランドホテルのイチオシ、クラブレベルサービス付き客室のキングダムルームがかなりお勧め!!

私も初めはクラブレベルなんてそんな豪華なの絶対無理〜!って思ってたけど、高い料金をお支払いしてでもクラブルームを選びたくなる理由がありました!

おすすめポイント1

・チェックイン・チェックアウトがフロントではなくラウンジで優雅にくつろぎながらできる!

なんとね、一般フロントを使用することがなかったです!

というのも、ホテルに到着してスタッフがゲストを迎えてくれるわけだけども、そこでキングダムルームにチェックインだということをスタッフに伝えると、そのキングダムルームゾーンへとつながるキングタムルームキーでしか乗ることのできないエレベーターに案内されて、すぐにラウンジへ案内されました。

そのラウンジへ行くとヨーロッパ調のソファやテーブルがあってそこでチェックイン!

ドリンクも好きなソフトドリンクを飲みながら、クッキーやチョコレートなどお菓子を食べながらチェックインできちゃうの!

ラウンジに着いたらまず飲み物は何がいいか聞かれます。

私はアップルジュースを選択〜!

お菓子も可愛くてカラフルかつディズニーキャラクターのクッキーやグミなどなどめちゃめちゃ可愛いの!

しかもね、このラウンジは夜になるとアルコールも飲み放題!!!!!!!!!!!!かなり時間厳守だけどね笑

キングダムルーム利用の方は朝食もこちらで食べれます!!!!

ぜーんぶタダなのー!!!!

お部屋が高い分充実しています。

チェックイン時私はアップルジュースを飲みながらスタッフのお姉さんのお話を聞きます。

話を聞いてたら、急に「ハッピーバースデー〜♪」って!

首からぶら下げられるタイプのディズニー缶バッジをもらいましたー!

大人でも嬉しいのに子供はもっと嬉しいですよね〜

特にホテル予約時には誕生日って申告してなかったんだけど、どうやってわかったのかなー??

パスポート見せたからかなー??????

ちなみに、パークチケットもこの時に購入できるので私は事前購入せずに行きました!

なので、ここは普通のフロントでも購入できると思うけどわざわざネットで事前購入しなくてもチェックインと同時にパークチケットもゲットー^^

おすすめポイント2

・ファイストパスと優先入場パスをゲットできちゃう

最初から言うけどこれすごいよ!!

日本みたいにもちろんファイストパスが存在しているんだけど、

キングダムルームを利用すれば時間を調整したりバタバタ走ってファストパスを取りに行かなくて済むのです!!!!

子供連れだとアトラクション並んでるうちにお父さんが別のファストパスを取りに行ってとか、

先にこのアトラクション乗って次はあれ乗って、とか色々スケジュール立てなきゃいけないですよね。

だけど、キングダムに宿泊すれば1泊につき4枚もらえるの!!!

なので2泊したので8枚!!!

しかも1枚につき4人まで乗車可能です。

なので8回時間も問わず乗れるということです!!!!!!

普通ファストパスはある程度の時間指定があるけど、ここでもらえるファストパスは時間指定もないから、

自分が好きな時に好きな乗り物を乗ることができます!

なので私たちは今回このファストパスでほとんど園内を満喫したので待ち時間なしでしたよw

ただファストパスが使えるアトラクションは決まってるから全て使えるわけじゃないのでご注意を。

まぁ普通に並んでも香港ディズニーはそもそも人が少ないから待ち時間少ないけど更にストレスフリー

っていうか海外ディズニーの待ち時間て目安でしかないから、日本と違って適当かもね。

15分待ちってなってても30分以上待つことも。なのでファストパスがあるに越したことはないですよね〜

おすすめポイント3

・香港ディズニー大人気のショー「ミッキー・アンド・ザ・ワンダラス・ブック」の入場証がもらえる


これもかなりありがたいです。

このショーすごく素敵で、絵本の通りに色んなお話の世界が次々表現されていくの!

中でも私がすごいなーって思ったのがアリエルとラプンツェルの共演!

あの大好きなプリセンスが目の前にいて一緒にいるよー!ってめっちゃテンション上がりました!

フロートなら色々なキャラクターが出るのはわかるんだけど、ショーに出てるってすごいなぁって。

あとね、面白かったのはオラフ!!

オラフの仕掛けはすごいから是非見て欲しいなー

子供たちも驚くような仕掛けがいっぱいです!

日本語はないから子供はなんとなくしかお話理解できないと思うけど、ショーを見てるだけでもみんなすごく楽しそう!

これ入場証をもらわないと結構早くから並んでないと人気だからすぐ満員になってしまいます。

なので、チェックイン時に時間さえ決めてしまえばその時間にこの券を見せれば、普通にスタンバイ入り口とは別の入場口から

すぐに会場入りできます。

まだスタンバイゲストの入場前に入れるから座席も好きなところ選び放題!!

子どもも見やすい位置で見ることができるし、急いでバタバタ座席取りもしなくていいし本当におすすめです。

おすすめポイント4

・ギングダムルーム宿泊者しか会えないパジャマのキャラクターグリーティング

これグリーティング好きにはもってこいでしょー💓

キャラクターグリーティングが毎晩20時15分からキングダムラウンジ近くの廊下で行なわれます!

その時間にラウンジに入ればラウンジ内からキャラクターが登場します!

しかも、当日にならないとキャラクターグリーティングは誰なのかわからないから登場するまでドキドキワクワク!

私の時は2日間ともパジャマを着たミッキー!!

なんかサイクルでもあるのかなーと思って前日の口コミとか見てたんだけど、私の宿泊前日はミニーちゃんだったみたい!

ミッキー、ミニー、ドナルドの誰かが登場してくれますよ〜

キングダムルーム宿泊者だけだからそんな人混みじゃないし、何と言ってもパジャマを着たキャラクターに会えるなんて超絶レアだしめちゃめちゃ可愛いの!!

しかも誕生日の缶バッジをつけていったからミッキーにお祝いしてもらっちゃったー!

スタッフさんも優しいから子どもだけで写真を撮ってくれたり、家族みんなで撮ってくれたり、私だけで撮ってくれたりすごくゆっくりじっくり写真を撮れますよ!

私のスマホをスタッフさんに渡してたんだけど、ミッキ〜!!!!ってわーきゃー騒いで抱きついてるところもスタッフさんが写メにおさめてくれていました!

海外ディズニーはキャストさんもいい意味でゆるいからいいですね★

おすすめポイント5

パーク内のキャラクターグリーティングの優先券ももらえる!

こちらもなんと、時間指定で並ばずにキャラクターに会える券がもらえるの。

めちゃめちゃ至れり尽くせりじゃないー??

時間によって会えるキャラクターが違ったんだけど、

私の時はドナルドかグーフィーって言われて、ドナルドの時間を選択しました!

会える場所は園内のアネックスっていう屋内施設。

ただ時間になってその場所に言ったものの優先入り口がわからず通りかかったスタッフに声をかけたらすぐに出口から中に入ることができましたw

あのまま声をかけなかったら普通に並んでいたことでしょう笑

あんまり時間が区切られてないからグリーティング時間は人によってまちまちのようですね笑

満足して帰るまで思う存分キャラクターと触れ合えます!

それにしてもドナルド可愛かった〜💗

香港ディズニーランドホテルのレストラン事情は?

スポンサードリンク


今回私の誕生日ということもありホテルのレストランを予約していました!

香港ディズニーランドホテルでもキャラクターダイニングがありますよ^^

ビュッフェスタイルのレストラン「エンチャンテッドガーデンレストラン」

本当に色んなキャラクターが会いに来てくれました!

全部のテーブル回ってくれるのでゆっくり食事を楽しんでいたら突然席までキャラクターたちが次々会いに来てくれますよ!

もちろんミッキーもミニーも^^

ピノキオまで来てくましたよ〜

それにね、ここのレストランは公式ホームページから予約したんだけど、誕生日ケーキのオプションも自分で用意しました!

ただ、このオプションは公式サイトから予約できず、オプションつける方はホテルに直接電話してねというメッセージが・・・

中国語もしくは英語オンリーということで英語の話せない私は電話を断念して、グーグル翻訳にたよりホテルにメールをしてみました。

日本語で

「○がつ○にちにエンチャンテッドレストランを予約した○○です」

「その日誕生日だから誕生日ケーキを注文したいんだけど可能ですか?」

これくらいを送信。

大丈夫かなと不安を抱きつつ返信を待っていたら当日中にすぐに返信が!

伝わったようで誕生日ケーキ用意可能だよと。

ただ、ケーキはいくつか種類があるようでどれがいいか聞かれました。

生クリームのフルーツケーキ、チョコレートケーキ。

そしてケーキの形がミッキーかミニーかダッフィーにすることも可能だよと。

キャラクターの形はいくらか追加料金がかかるけど、せっかくだからミニーちゃんのクリームケーキを選びました!

ダッフィーも迷ったんだけど、サイズが大きくなるみたいで食べきれない大きさっぽかったら断念。

座席について1時間くらい経ったかなー?

突然キャストたちが音楽に合わせてホールケーキを片手に踊りながら登場!

いろんなお祝い用のケーキを持ってそれぞれのテーブルに運んでくれました!

ケーキはその場で食べきれなくてもテイクアウト用に立派な箱に入れてくれます。

後でお部屋で改めて食べることも可能ですよ^^

ケーキ以外に誕生日のバルーンやタオルで作ったケーキ、ディズニーのキャラクターバッグなどのグッズはレストラン予約時にオプションでつけることができましたよ!

そのグッズに子どもは大喜び!

レストラン予約時にアニバーサリーを選択すればミッキーミニーからのメッセージカードも座席に置いてありました!

本当に素敵な1日になりました。

香港ディズニーランドの人気アトラクションは?

スポンサードリンク


 

やっぱりディズニーランドに行くなら気になるのはアトラクションですよね。

人気順にピックアップして書いていきますね!

1.ビッググリズリーマウンテン

これは日本でいうビッグサンダーみたいなコースター!

でも日本よりもスリル満点かも!

うちの子はこのコースターが大好きで優先搭乗パスを使って何度も繰り返し乗ってました!

ネタバレになっちゃうけど途中レールが無くて後ろ向きに発車します!

絶叫好きな私も一番好きな乗り物です!

2.RCレーサー

トイストーリーランドのうちの1つ。

香港ディズニーでも子どもに人気なゾーンのトイストーリーランドにあります。

でもこれは絶叫系無理な人は本当に無理だと思う。笑

子どもも身長制限あるしね。

U字のレールを行ったり来たり。最高地点から落下するときはほぼ垂直になるから怖い人は無理らしい。

私は大好きなのでこれも香港ディズニーに来たら絶対乗りたいやつ!

3.ミスティックマナー

 

これは日本でいうホーンテッドマンション!

お化け屋敷ぽくはないけど、ちょっとドキドキ。

はじめは子どもも少し怖がっていたけど、最後にはすごい楽しかったと^^

目まぐるしく次々場面が変わるので大人も引き込まれてしまいます!

4.イッツァスモールワールド

これは日本でも有名なのでみんなご存知ですよね!

小さな国の世界へ〜

でも香港の町並みも出てくるし日本では見られない景色が見れるので、絶対のるべき〜!

5.トイソルジャーパラシュートドロップ

これもトイストーリーランドにあります!

トイストーリーに出てくるトイソルジャーがパラシュートで降りてくるあのシーンの乗り物!

後楽園のあの乗り物に似てるっw

座席が上下にシューって落ちるやつ!

これも人気の乗り物です。ただ、これはファストパスも使えないので並ぶ必要アリかも。

スタンバイは50分待ち。シングルライダーでも20分待ちでした。

一旦アトラクションの紹介はこんなもんにしておきましょう。

キリがないねww

アトラクションは以下公式からご確認してみてくださいー笑

公式サイト

 

まとめ


ここまで香港ディズニーについて軽く書いてきましたが、いかがでしたか?

まだまだざっくり書いただけなので情報不足が否めないのですが、、、

魅力いっぱいですよね。

とくに香港ディズニーランドホテルのキングダムホテルは本当にお得な気が!

かなり色々と優遇されるので、待ち時間などのストレスをだいぶ減らせますよ。

とくにラウンジも子どもはお菓子食べ放題だし夢の国のようw

園内だって香港限定のスイーツもあるし、香港ならではのきらびやかさもあるし。

それにやっぱり人が少ないのも嬉しいかも!

下の写真は香港で流行ってるバブルワッフル!

香港ディズニーは最も小さいパークだから1日あれば全てのアトラクションに乗る事だって可能です!

日本から一番近いディズニーランド!

ぜひ機会があれば皆さんにも行って欲しいな〜

私はすぐにでもまた行きたい!!!!

香港なら近いから週末で行く事も可能だし一度は行くべきおすすめスポットですー♪